GAMEレビュー PR

【Cytus II】は面白い!?リズムゲームの名作!nekoやivyも登場する音楽体験!魅力と評価を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちは!コロンです!
今回はリズムゲームの名作「Cytus II」をご紹介します。Cytus IIは直感的な操作でリズムに乗れるのが特徴で、音楽好きやリズムゲームファンにはたまらない一作です!特にCytus II 曲は多彩で、聴き応えがあり、キャラクターのストーリーも深みがあって一緒に楽しめるんです。nekoivyといったキャラクターも登場し、音楽だけでなく、物語や世界観にも引き込まれますよ。リズムゲーム初心者から上級者まで楽しめるこのタイトルをぜひプレイしてみてください!

こんな方におすすめ!!
  1. リズムゲームが好きな方
  2. 音楽を楽しみながらゲームしたい方
  3. ストーリーのあるゲームが好きな方

Rayarkが贈るリズムゲームの名作

Cytus II
Cytus II
開発元:Rayark International Limited
無料
posted withアプリーチ
項目詳細
ゲーム名Cytus II
ジャンルリズムゲーム
開発会社Rayark Inc.
対応プラットフォームiOS、Android
リリース日2018年1月
価格基本プレイ無料(追加コンテンツ課金あり)
主な課金要素楽曲パック、キャラクター、スキン
プレイ人数1人(オンラインランキングあり)
特徴3ラインタッチ操作、豊富な楽曲、難易度の幅広さ

「Cytus II」は、台湾のゲーム会社Rayarkが開発したリズムゲームです。未来的なデザインと、多彩な楽曲、そしてリズムに合わせた簡単で直感的な操作が特徴のゲームで、iOSとAndroidの両方でプレイできます。基本プレイは無料で、必要に応じて追加コンテンツを購入して楽しむことができますよ。

Cytus IIの未来的な世界観とキャラクターストーリー

Cytus 2 Wallpaper | Anime Illustration

「Cytus II」は近未来を舞台にしたリズムゲームで、キャラクターごとに進むストーリーも楽しめるんです。物語が進むにつれて新しい楽曲やキャラクターがアンロックされるので、プレイするたびに新しい発見があります。音楽を楽しみながら、キャラクターの視点で展開される物語も進行していくのが特徴ですね。

トト

未来を舞台にしてるって、なんかおしゃれやな!ストーリーもあるから楽しそうや!

コロン

そうそう、ただのリズムゲームじゃなくて、物語も一緒に楽しめるのがポイントだよ!

直感的な操作と奥深いリズムゲーム体験

洗練されたリズムゲーム体験

スクリーンショット画像 12

「Cytus II」の操作はとってもシンプルで直感的です!スマホやタブレットを使って画面に現れるノーツをタップするだけ。ノーツが画面全体に飛び回り、タイミングよくタップすることでリズムに乗れるんです。難しそうに見えるけど、実際にプレイしてみるとかなり操作しやすく、初心者の方でも楽しめると思います。

トト

リズムゲームってボタンがいっぱいあると難しそうやけど、これなら誰でも楽しめそうやな!

コロン

そうだね!シンプルな操作だから、すぐにリズムに乗れて楽しいんだよ!

Cytus IIで楽しめるジャンルとその魅力!

「Cytus II」には、EDMやロック、ポップス、クラシックまで、たくさんのジャンルの音楽が詰まってます。定期的にアップデートで新しい曲も追加されるから、ずっと新鮮な気持ちで遊べるのが嬉しいですね。しかも、各楽曲には異なる難易度が用意されているので、初心者から上級者まで、自分に合ったレベルで楽しめるんです。

トト

いろんなジャンルがあるって、自分の好きな曲で遊べるのはええな!ずっと飽きへんで!

コロン

そうなんだよ!アップデートで新しい曲がどんどん追加されるから、長く楽しめるのがポイントだね!

キャラクターと世界観に引き込まれる理由

スクリーンショット画像 6

「Cytus II」は、グラフィックがとにかく綺麗!キャラクターや背景のデザインもおしゃれで、プレイしながらその美しさに引き込まれちゃいます。そして、ストーリーもめっちゃ深い!キャラクターごとにストーリーが進行するから、どのキャラクターも気になってしまうんですよね。

トト

見た目も美しいんやな!それにストーリーがしっかりしてるリズムゲームって珍しいやん!

コロン

そうなんだよ!ストーリーに引き込まれると、次が気になってどんどん進めたくなるんだよね!

初心者から上級者まで楽しめるリズムゲームの幅広さ

スクリーンショット画像 8

初心者から上級者まで幅広く楽しめるのも「Cytus II」の魅力です。簡単なレベルからスタートして、どんどん難易度を上げていけば、自分のスキルアップを感じられるんです。上級者向けの難易度では、めちゃくちゃ速いノーツや複雑なリズムが出てくるので、やり応えもバッチリです!

トト

難易度が色々あるんやな!初心者から上級者まで楽しめるのはええことや!

コロン

うん、自分のペースで楽しめるから、何度でも挑戦したくなるよ!

Cytus IIの楽曲パックやスキンガチャを徹底解説

「Cytus II」のガチャは、他のスマホゲームのようなキャラクターや装備の強化ではなく、主に楽曲パックキャラクタースキンが手に入るガチャなんです。ここでは、その詳しい内容をお伝えしますね。

楽曲パックガチャ

「Cytus II」で注目なのは、期間限定の楽曲パックガチャです。特定のイベント期間中にしか手に入らない特別な楽曲やコラボ楽曲がガチャで登場します。これらの楽曲は普段のプレイでは手に入らないので、リズムゲームファンやコレクターにとっては大注目の要素ですね。排出率は3〜5%程度とちょっと低めですが、手に入れると満足感がすごいです!

トト

イベント限定の曲は絶対に外せへんよな!排出率低いけど、当たったときの喜びは大きいで!

キャラクターガチャ

また、スキンガチャではキャラクターの見た目を変えられるスキンが手に入ります。このスキンは、単なる見た目の変化だけでなく、特別な演出やエフェクトがつくこともあるので、見た目にこだわる方にはぴったりです。排出率は3〜7%と少し低めですが、イベント限定スキンは特に人気が高いので、ゲットする価値大です!

コロン

限定スキンは絶対ゲットしたくなるな!その分、課金が増えちゃうんやけどな~

トト

限定スキンは絶対ゲットしたくなるな!その分、課金が増えちゃうんやけどな~

キャラクターアンロックガチャ

「Cytus II」では、特定のキャラクターをガチャでアンロックでき、そのキャラクター専用の楽曲やストーリーが解放されます。イベント期間中にはピックアップガチャとして特定キャラクターの排出率が上がることもあります。排出率は10%前後なので、目当てのキャラクターがいるときはチャンスですね。

トト

キャラクターアンロックで、新しい曲やストーリーが楽しめるのはええな~!それに専用楽曲もあるんやな?

コロン

そうなんだよ!ストーリーやキャラクターをもっと深く楽しみたいなら、アンロックガチャは見逃せないよ!

Cytus IIをもっと楽しむための課金要素とは?

「Cytus II」は、基本プレイは無料で楽しめますが、課金によって手に入る追加コンテンツも魅力的なんです。ここでは、どんな課金要素があるのかと、おすすめの課金パックを紹介しますね。

楽曲パック購入

「Cytus II」での課金のメインは楽曲パックの購入です。これを購入することで、たくさんの新しい曲を楽しめるようになります。特に、ジャンルごとにパックが分かれているので、自分の好きなジャンルの曲を選んで購入するのが楽しいんですよ。

コロン

追加楽曲を買うと、ゲームの楽しさが一気に広がるんだよね!お気に入りのジャンルでプレイするのが最高だよ!

トト

確かに!音楽好きにはたまらんけど、気をつけんと課金が止まらへんくなるで!

キャラクターアンロック

「Cytus II」では、特定のキャラクターを課金でアンロックすることができ、そのキャラクターの専用楽曲やストーリーが追加されます。キャラクターごとに異なる楽曲やストーリーが楽しめるので、プレイの幅が一気に広がりますよ!

コロン

キャラクターをアンロックすると、そのキャラにしかない楽曲やストーリーが楽しめるからおすすめだよ!

トト

キャラごとの物語があるっていうのは、ええな~。それに専用の楽曲も聴けるなんて、贅沢やで!

イベント限定パック

期間限定のイベント限定パックも見逃せません!特定のイベント期間中にしか手に入らない楽曲やスキンが含まれていて、コレクション欲をくすぐります。

トト

イベント限定アイテムって、その期間が過ぎたら手に入らへんのが悔しいんやけど、それがまた欲しくなるポイントやな!

コロン

限定アイテムを手に入れられるのは本当に特別感があって嬉しいよね!

リセマラ不要!Cytus IIの楽しみ方を紹介

「Cytus II」では、リセマラをする必要はほとんどありません。なぜなら、楽曲やキャラクターがゲームの進行に大きく影響するわけではなく、プレイヤーのスキルに依存しているからです。

リセマラは不要

他のゲームではリセマラで強いキャラクターを狙うことが一般的ですが、「Cytus II」ではリセマラする時間があればそのままゲームを楽しんだ方がいいんです。楽曲やキャラクターは、後からでも手に入れられるので、ガチャの結果にこだわらなくても問題ありません!

コロン

リセマラは不要!『Cytus II』はプレイそのものを楽しむゲームだから、ガチャの結果は気にしなくて大丈夫!

トト

リセマラに時間取られるより、その分プレイを楽しんだ方がいいかもな。

無課金で楽しめる範囲と難易度の課題

「Cytus II」は非常に完成度が高いゲームですが、いくつか気になる点もあります。まず、無課金では楽しめる楽曲が限られているため、すべての楽曲を楽しみたい場合は課金が必要になってきます。これが無課金プレイヤーにとっては少し物足りないかもしれません。

さらに、難易度の高い楽曲になると、初心者には厳しい場面もあります。特に、上級レベルでは非常に速いノーツや複雑なリズムが登場するため、慣れていないプレイヤーには少し難しいと感じることがあるでしょう。

コロン

難易度が上がると、初心者には少し厳しいかもしれないね。特に上級者向けの曲は手強いんだ。

トト

無課金やと楽曲が少ないのも、ちょっと残念なポイントやな~

Cytus IIはリズムゲーム好きにおすすめの傑作!

Cytus II」は、リズムゲームとして非常に高い完成度を誇り、豊富なCytus II 曲のラインナップや美しいビジュアルが大きな魅力です。課金要素も存在しますが、無課金でも十分に楽しめるため、リズムゲームファンにはぜひプレイしてほしいタイトルです。Cytus II ストーリーも奥深く、キャラクターたちの背景がしっかりと描かれており、物語の進行も楽しめます。難易度は初心者から上級者まで幅広く設定されており、すべてのプレイヤーが満足できるゲームです。

トト

全体的に楽しめる要素が満載やけど、課金する際は計画的にやで!

コロン

無課金でも十分楽しめるし、課金すればさらに深く楽しめるゲームだよ!

ダウンロードはこちらから!!
Cytus II
Cytus II
開発元:Rayark International Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!