GAMEレビュー PR

【フィギュアストーリー: Re.スタート】は面白い!?魅力と評価を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちは!コロンです!今回は、フィギュアストーリー: Re.スタートをレビューします!

このゲームは、美少女フィギュアを育成する放置系RPGで、手軽に遊べるうえに、ガチャシステムも豪華!特に1000連ガチャ引き直しガチャが特徴で、初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。

この記事では、ARモードオートバトルなど、ゲームの魅力をたっぷりお伝えしていきますよ!

フィギュアストーリー: Re.スタートの基本情報

フィギュアストーリー:Re.スタート
フィギュアストーリー:Re.スタート
開発元:GAMENOW TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

項目内容
タイトルフィギュアストーリー: Re.スタート
ジャンル育成放置系RPG
開発元GAMENOW TECHNOLOGY LIMITED
リリース日2024年9月24日
価格基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応プラットフォームiOS / Android
アプリ容量4.3GB

ストーリーの概要【フィギュアストーリーの魅力】

スクリーンショット画像 8

『フィギュアストーリー: Re.スタート』は、美少女フィギュアを集めて育て、バトルを楽しむ放置系RPGです。

フィギュアたちは単なるコレクションではなく、それぞれが個性と感情を持っていて、プレイヤーと一緒に冒険を繰り広げますよ!

プレイヤーは架空の都市Mシティーを舞台に、リアルに動き出すフィギュアたちと共に物語を進め、敵と戦っていきます。

バトルはオート進行なので、手軽にプレイできちゃうのがポイントです!

トト

フィギュアたちが戦うなんて、夢がある話やんか!

コロン

そうそう!しかも、育成が進むとどんどん強くなるのがまた楽しいんですよ!


さらに、フィギュアたちと絆を深めていくと、新しいストーリーが解放されていくんです。

育てたフィギュアたちと、もっともっと強い絆が生まれますよ!コレクションとバトルの両方が楽しめるこのゲームでは、戦略的に編成してフィギュアの力を最大限に引き出せるところも魅力的なんです♪

フィギュアストーリー: Re.スタートの特徴

1000連ガチャと引き直しガチャの魅力【フィギュアストーリーのガチャシステム】

スクリーンショット画像 6

『フィギュアストーリー: Re.スタート』の最大の魅力の一つは、1000連ガチャ引き直しガチャができるシステム!ゲームを進めると、ミッションをクリアして1000連ガチャが引けるようになり、最大で10体のフィギュアを選ぶことができちゃうんです。

それに、引き直しもできるから、リセマラの手間がないのがめっちゃ嬉しいポイント!

トト

リセマラせんでも好きなフィギュアが手に入るなんて、最高やな~!

コロン

そうだよ!すぐにお気に入りキャラをゲットして遊べるから、めっちゃ便利だよね!


ARモードでリアルなフィギュア体験【フィギュアストーリー AR機能】

スクリーンショット画像 7

『フィギュアストーリー: Re.スタート』には、ARモードが搭載されていて、フィギュアたちを現実世界に出現させることができるんです。

スマホを使って好きな場所にフィギュアを配置して写真を撮ったり、インタラクションを楽しんだりと、リアルな体験が味わえちゃいますよ!

トト

ARモードやと、ほんまにフィギュアが目の前におるみたいやで!おもろいわ~!

コロン

そうそう!写真撮るときもリアルに見えるし、思わず友達に自慢したくなっちゃうよね!

箱庭モードでフィギュアを自由に飾ろう【フィギュアストーリー 箱庭モード】

スクリーンショット画像 3

このゲームでは、自分好みにフィギュアを配置できる箱庭モードがあるんです。

フィギュアを飾って部屋をカスタマイズできて、コレクションを見せびらかすこともできるし、自分だけの空間を作り上げる楽しさもありますよ!

トト

自分のフィギュア部屋を作れるなんて、ちょっと夢あるやん!

コロン

うん、いろいろ並べて、自分だけのフィギュア空間を作れるのは楽しいよね!

オートバトルで手軽にプレイ【フィギュアストーリー オートバトル】

スクリーンショット画像 5

バトルはオートで進むから、忙しい時でも手軽にプレイできますよ!

時間がない時でも、オフライン中に自動で育成が進むから、フィギュアたちがどんどん強くなっていくのが嬉しいですね。

トト

時間がなくても勝手に育成してくれるのはありがたいな~

コロン

そうだよね!遊びながらどんどんフィギュアが強くなっていくのが楽しいんだよ!

キャラ育成とスキルの重要性【フィギュアストーリー: Re.スタート 育成】

スクリーンショット画像 9

『フィギュアストーリー: Re.スタート』では、フィギュアたちを育成して強化することがめちゃくちゃ重要なんです!

それぞれのフィギュアは、異なるスキルやステータスを持っていて、それを活かした戦略がバトルでの勝利のカギになりますよ。

特に、フィギュア同士のシナジー効果を考えて編成するのがポイントで、属性の相性やスキルの組み合わせが大きな影響を与えるんです。

トト

スキルの組み合わせとか、戦略を考えるのって、ほんまに楽しいな~!

コロン

そうそう!フィギュアをただ育てるだけじゃなくて、ちゃんと考えて育成するのが面白いんだよね!


また、バトルで手に入れた育成アイテムを使って、フィギュアのレベルを上げたり、スキルを強化したりすることもできます。

どのキャラを優先して育成するかが攻略の大事なポイントになりますよ!

ガチャの種類と排出率

『フィギュアストーリー: Re.スタート』には、主に2種類のガチャがあります!

ノーマルガチャ

  • SSR排出率:4.22%
    基本的なガチャで、通常キャラクターを入手可能。
  • 30連を回すとSSRフィギュアが確定する「プレミア保証」があるので、ある程度回せば必ずSSRが手に入る仕組みです。

コロン

SSRが確定するのは嬉しいよね!安心して回せるガチャだよ!

イベントガチャ

  • SSR排出率:4.22%
    期間限定で登場するガチャで、特定のイベントフィギュアを狙えます。
  • イベントごとに内容が変わり、限定フィギュアも含まれるため、コレクション要素もバッチリ楽しめますよ。

トト

イベントごとにフィギュアが変わるから、限定キャラ狙いならここが勝負どころやな!

ガチャ特典

  • 自選フィギュアガチャ
    プレイヤーが選んだフィギュアを確実に入手できる特典ガチャです。
  • 推しキャラをしっかり手に入れられ、リセマラをせずにスタートできるのが嬉しいポイント!
コロン

リセマラしなくても推しが手に入るなんて、めちゃくちゃありがたいよね!

  • 引き直しガチャ
    最大1000連まで引き直せるガチャ!納得のいくフィギュアが出るまで何度でも引き直せるので、リセマラの必要がなく、時間を大幅に節約できます。

トト

1000連まで引き直せるなんて、リセマラに悩まされることはもうないで!

ガチャシステムはとても親切で、特典が豊富。無課金や微課金ユーザーにも優しい設計になっているので、気軽に楽しめます♪

課金要素と無課金プレイの魅力【フィギュアストーリー: Re.スタート 課金】

課金をすると、キャラクターをさらに強化したり、ガチャでレアなフィギュアを入手しやすくなりますが、フィギュアストーリー: Re.スタートは、無課金でも十分に楽しめる設計になっています。

特に、新規プレイヤーには豪華なガチャ特典やボーナスが用意されているため、無課金で始めてもゲームを楽しむことが可能です。

課金を活用すれば、フィギュアのコスチュームや特別なアイテムを入手でき、さらにフィギュアをカスタマイズする楽しみが広がります。

育成やバトルの効率を高めたい方には、課金パックを活用するのも一つの方法です。

トト

無課金でも楽しめるゲームって、なかなか珍しいやん!

コロン

そうだね!課金しなくてもフィギュア集めや育成がしっかりできるのが嬉しいよ!

残念な点と改善点

どんなに魅力的なゲームでも、改善の余地があるポイントはあります。

フィギュアストーリー: Re.スタートでは、いくつかの要素が残念に感じるプレイヤーもいるかもしれません。

まず、ガチャの排出率が少し低めなこと。

SSRフィギュアの排出率が低いため、狙ったフィギュアを手に入れるには運が必要です。

また、育成の進行がある程度進むと、特定のアイテムが不足しやすくなり、プレイヤーがストレスを感じる場面もあるかもしれません。

トト

SSRフィギュア、欲しいんやけどな~、なかなか当たらんで!

コロン

そうだね、排出率が低いから、運が試される場面だよね!

フィギュアストーリー: Re.スタートの評価

  • グラフィック: 9/10
    美麗なフィギュアデザインと3D表現が秀逸。AR機能を使ったリアルなインタラクションも評価が高いです。
  • ゲーム性: 8/10
    放置系RPGとして手軽に楽しめる反面、戦略性のある育成システムが奥深い。オートバトルと放置育成でストレスなく遊べますが、長時間プレイで少し単調さが出ることも。
  • ガチャシステム: 8/10
    1000連ガチャと引き直しガチャは初心者に優しいですが、SSRフィギュアの排出率が低いため、運に左右される部分が課題です。
  • 育成要素: 7/10
    育成の自由度は高いものの、中盤以降はリソース不足に悩まされるプレイヤーも多いかもしれません。バランス調整が必要です。
  • 総合満足度: 8/10
    無課金でも楽しめる設計と、美麗なフィギュアや箱庭要素が評価ポイント。ガチャの排出率改善などがされれば、さらに高評価になる可能性があるゲームです。

この総合評価により、「フィギュアストーリー: Re.スタート」は特にフィギュア好きや放置系RPGが好きな方におすすめできるタイトルとなっています。

【フィギュアストーリー: Re.スタート 】まとめ

フィギュアストーリー: Re.スタート」は、フィギュア育成と放置RPGが楽しめるゲームで、1000連ガチャ引き直しガチャのおかげで、リセマラせずに序盤から強力なフィギュアが手に入れられるのが魅力です。

ゲームを始めてすぐに、お気に入りのキャラクターを揃えられるので、サクッと楽しめるのが嬉しいですね!

さらに、ARモードを使って、現実世界にフィギュアを登場させたり、箱庭モードで自分だけのコレクションルームを作ったりできるのが楽しいポイントです。

ただし、ガチャの排出率が低めなのと、育成リソースが不足気味になる点は、ちょっとした課題です。

SSRフィギュアを狙うには少し運が必要で、無課金だと進行がゆっくりになることも。

ただ、それでも、無課金でもしっかり楽しめるのがこのゲームの強み!オートバトルと放置育成で、忙しい人でも気軽にプレイできるところがありがたいですね。

フィギュア好きや、のんびり楽しみたい放置RPGファンには、満足できる内容になっていると思いますよ!

気になった方はぜひダウンロードしてプレイしてみてください!

download!
フィギュアストーリー:Re.スタート
フィギュアストーリー:Re.スタート
開発元:GAMENOW TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!