GAMEレビュー PR

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』は面白い!?実際にプレイしてみた!!【魅力と感想を深掘りレビュー】

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。
コロン

こんにちは!コロンです!『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』をやってみたのでレビューしていきたいと思います!

2024年1月17日リリースされた「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち」について、面白いのか、そのゲームの特徴、ガチャの仕組み、そして始め方についてお話しします。この記事を通して、ゲームを始める際の基本情報を簡単に解説していきますね。

金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
開発元:TOEI ANIMATION CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

どんなゲーム?

このゲームでは、主に育成やパーティを組むことがメインです。オートで戦闘が進み、プレイヤーはスキル発動のタイミングを選びます。

特に、金色のガッシュのファンはキャラクターや呪文が忠実に再現されているため、ゲーム内で自分のお気に入りのキャラや技を使えることが嬉しいでしょう。

さらに、ガッシュやティオ、ウマゴン、キャンチョメといったお馴染みのキャラクターを集めたり、強化したりして戦わせる楽しさもあります。

今後のアップデートで「ゼオン」や「ウォンレイ」などの人気キャラクターも登場予定で、それを楽しみにしているファンも多いはずです。

魅力

このアプリでは、「金色のガッシュベル」というアニメを元にして、三種類のストーリーが楽しめます。

  1. 独自の新しいストーリー
  2. アニメ「ガッシュ」の物語の再体験
  3. 各キャラクター個別のストーリー

初めはオリジナルストーリーで進めると、キャラクターたちの個々の物語が次第にアンロックされていきます。プレイヤーは通常、これらを同時に進めていくことが多いです。現在、アニメの内容に沿ったストーリーが中心ですが、将来的には原作に基づく要素も加わる可能性がありますね。私もそれを期待しています。

魔物ストーリー

ゲーム内の「魔物のエピソード」モードではキャラクターたちの話を楽しめるのですが、特に印象的だったのは、メインではないキャラたちにも独自のストーリーが加えられていたことです。

ゴフレの過去の話が見られるなんて、思いもよらなかったですね。

ちょっとした架空話のようで新鮮でした。思わぬキャラにスポットが当たると、なんだかとても新しい発見があるみたいで楽しくなります。

その辺のキャラが大好きな人にとって、そのキャラのこれまで知らなかったエピソードを知れるのは、このゲームをプレイする大きな魅力になるでしょう。

胸熱の演出!

このゲームは、既に原作やアニメに触れた人には特に楽しめる要素がたくさん含まれています。たとえば、ゲームを起動した瞬間から「カサブタ」の曲が流れるんです。それだけで、もうワクワクしますよね。

さらに、ロード画面などの細部にもファン心をくすぐる工夫が施されており、見ているだけでテンションが上がります。ぜひ実際にプレイして、その魅力を体感してみてください。

ファンにはたまらない!ボイス新録!

今回なんと!ボイス録り直しなんです!

かつてのアニメで活躍した豪華な声優陣が参加しています。特に櫻井さんの「戦いに挑む少年」風の声が私のお気に入りです。

新たに登場するキャラクター「ソメイユ」を演じるのは悠木碧さん。その声、とっても魅力的です。

ビクトリーム役の若本規夫さんの活躍も期待大です。出演はまだ発表されていませんが、登場する可能性は高いですし、新しいモードも登場するかもしれませんね。

若本さん以外にも、高木渉さんが演じるキャラクターも見どころの一つです。やっぱり、この作品の声優陣は本当に豪華です。

このシリーズ、とにかく面白いのでぜひチェックしてみてください。クスッと笑えるシーンがたくさんありますよ。

ソシャゲ

このゲームは、他のプレイヤーとの競争要素や繰り返しの楽しさがありますが、意外と難易度が高いです。初期段階でレアなキャラクターを何体か手に入れただけでは、ストーリーを進めるのが厳しい場面もあります。

キャラクターの成長が非常に重要で、強力な装備を入手し強化することも必須です。いかに効率よく装備を手に入れて強化するかが、成功のカギを握っています。

シンプルに見えて実は奥深く、それがこのゲームの醍醐味の一つです。楽しむためには、戦略を練り直し、何度も挑戦することが求められます。

クオリティ

リリース前からこのゲームのクオリティには期待してなかったのですが、プロモーションビデオを見ていると、少し古いスマホゲームを思い出す人もいるようです。私自身、先が長いとは思えないクオリティだと感じました。

確かに、始まる前から「すぐに終わりそう」という感じは拭えませんでした。

それでも、「遊べるだけでありがたい」と感じていました。

ですが、実際にリリースされてプレイしてみると、以前考えていたような「低クオリティ」「低予算」「すぐ終わる」という感じではなかったです。

ゲームは原作を大切に作られており、遊びごたえもしっかりあります。

声もちゃんとついていて、キャラクターの立ち絵や表情のバリエーションは少ないけれど、それでもストーリーに没入できるし、楽しめるクオリティだと感じます。

バトルクオリティ

バトルの操作部分はほとんど必要ないし、オートプレイでも十分遊べるんです。

そういうスタイルで、「何もすることがないゲーム」と感じる人もいるようですが、私にはちょうど良いシステムで助かっています。

操作が多いゲームは求めていないから、視覚的な楽しさがあればそれでいいんです。

そして、ゲームのグラフィックのクオリティには、本当に驚かされました。

例えば、ガッシュの「バオウザケルガ」という技の演出がすごくカッコいいんです。

「こんなに素晴らしいのにクオリティが低いわけがない!」と思いました。

ムービーだけでなく、バトルシーンでもバオウの技が敵に向かっていく様子がよく作られていて、原作の動きをしっかりと再現しているんですよ。

これからもっと多くの技が高クオリティで追加されると思うと、ワクワクしてしまいます。特に「マーズジケルドン」が出るかどうか楽しみですね。

ちなみに、このゲームを存分に楽しむために、縦長のスマホを新しく購入しました(笑)。そのおかげで、もっと迫力あるプレイができています。

もしよかったら、皆さんも大画面や縦長の端末で遊んでみてくださいね。

まとめ

「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち」は、アニメ放送20周年を記念して誕生した育成型RPGで、アニメの感動的なシーンを再び体験できる作品です。また、魔物と人間のパートナーが出会う物語の新エピソードも楽しめるのが魅力の一つです。シンプルなオートバトルシステムで、ゲーム初心者でも気軽に楽しめます。ただ、キャラクターを育てるのに少し時間が必要ですが、それでもやりがいのあるゲームです。興味がわいたら、ぜひ挑戦してみてください。

金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
開発元:TOEI ANIMATION CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!