GAMEレビュー PR

【かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM】面白い!?評価と魅力を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちは!コロンです!今回は「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」のレビューをお届けします。

このゲームは、DMM GAMESで250万人以上がプレイした「かんぱに☆ガールズ」の完全リメイク版で、最新技術を導入し、NFTやブロックチェーン要素を加えた新しいトレーディングRPGとなっています。

それでは、魅力的な要素を順に紹介していきます!

【かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM】の基本情報と概要

かんぱにガールズ RE:BLOOM
かんぱにガールズ RE:BLOOM
開発元:DMM CRYPTO, CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

項目詳細
タイトルかんぱに☆ガールズ RE
ジャンルトレーディングRPG
リリース日2024年10月1日
運営会社DMM CRYPTO, CO., LTD.
対応プラットフォームiOS、Android、PC(ブラウザ版)
価格基本プレイ無料(アイテム課金あり)
アプリ容量1.63GB以上(iOS)

【かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM】の舞台

スクリーンショット画像 10

「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」は、異世界に転移して記憶を失った主人公が、傭兵会社の社長となって大冒険を繰り広げるゲームなんです!個性豊かな少女たちが社員として集まり、プレイヤーが彼女たちを育成しながら、戦略的に戦いを進めていくんですよ~!

トト

うちの社員、えらい可愛い娘ばっかりやんか~!でも、ちゃんと育てんとあかんで?

そうそう、社員たちをしっかり育てるのがこのゲームの醍醐味!会社をどんどん成長させて、さまざまな困難に挑戦していきます。

さらに注目なのが、NFTやブロックチェーン技術を取り入れた新しい取引システム!これにより、ゲーム内外で価値を生み出すことができるんです。いわゆる”遊んで稼ぐ“要素もある、今どきのRPGですね!

【かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM】の魅力とは?

1. 快適なゲーム進行システム(引き直しガチャ&放置育成システム)

スクリーンショット画像 1

「かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM」は、引き直しガチャが搭載されていて、リセマラが不要。プレイヤーは好きなキャラを手に入れるまで何度でもガチャを引き直せるので、ゲームのスタートがスムーズなんです。

さらに、放置育成システムがあるので、忙しい人でも自動でキャラクターを育てられるから、時間がない方でもしっかり楽しめますよ!

コロン

放置してても勝手にキャラが強くなっていくから、毎日コツコツ遊べるのがいいね!

トト

リセマラで時間かけることなく、サクッと始められるのがホンマにええな~

2. スタイルシステムによるキャラクター育成

スクリーンショット画像 11

このゲームでは、スタイルシステムを活用することで、キャラクターがいろんな衣装に着替えて異なるスキルを獲得できるのがポイント。

スタイルごとに新しいスキルが使えるので、キャラを育てる楽しさが倍増します。さらに、レアリティに関係なく、どんなキャラでも育成を楽しめるのがこのシステムの魅力!

コロン

自分の好きなキャラをどんどん育てて、色んなバトルで活躍させるのが楽しいよ!

トト

レア度に関係なく、育成を楽しめるって、自由度があってええな!

3. クラフト&マーケットシステム

スクリーンショット画像 6

このゲームには、素材を集めて装備を作るクラフトシステムも搭載されています。自分で作った武器や防具を他のプレイヤーと取引できるマーケットシステムもあり、アイテムを売買して楽しむことができます。

自分だけの最強装備を作り上げて、それをマーケットで取引するのもこのゲームの醍醐味です。

コロン

クラフトして、自分の作ったアイテムをマーケットで売れるのはワクワクするね!

トト

他のプレイヤーの装備を買って戦力アップできるのもええな~

4. PvP大会&NFT要素

PvP大会では、賞金総額1,000万円相当の報酬が用意されています!大会で勝利すれば、報酬としてコインがもらえ、それをメダルや暗号資産に交換できるシステムです。

また、NFTキャラクターやアイテムをマーケットで取引し、現実の経済的価値も楽しめるという、これまでにない新しいゲーム体験が可能です。

コロン

PvP大会で賞金がもらえるなんて、やる気がめっちゃ出るね!

トト

NFTの要素でリアルな価値も得られるのが、新しいゲームの楽しみ方やな~

ガチャの種類と排出率

かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』では、ノーマルガチャイベントガチャの2種類があります。それぞれの特長を活かして、タイミングに合わせて引いていきましょう!

・通常採用ガチャ

『かんぱに☆ガールズ RE::BLOOM』のガチャには、通常採用ガチャ限定採用ガチャの2種類があります。通常採用ガチャは、無償シャインストーンや通常採用封筒を使って引けるため、課金しなくてもキャラクターを入手できる方法なんです。特に序盤から中盤にかけてキャラクター強化に役立つので、ぜひ活用してくださいね!排出率は以下の通りです。

  • レジェンダリー: 3%
  • エピック: 12%
  • レア: 25%
  • コモン: 60%
コロン

無課金でもキャラが手に入るのは嬉しいよね!レジェンダリーが3%って、意外と出るかも?

・限定採用ガチャ

一方、限定採用ガチャは、有償シャインストーンを使って引く特別なガチャです。期間限定のイベントキャラクターや特別なアイテムが手に入るので、強力なキャラクターをゲットするチャンスですよ!排出率は通常採用ガチャと同じなので、狙ってみる価値があります!

  • レジェンダリー: 3%
  • エピック: 12%
  • レア: 25%
  • コモン: 60%
トト

限定キャラ狙うならここやな!でも、有償ってことやからタイミングはしっかり考えんと!

おすすめ課金パック

『かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』では、プレイヤーの進行をサポートするために、いくつかの課金パックが用意されています。それぞれのパックがプレイスタイルに応じて選べますよ!

デイリーパック
ゲームを始めたばかりのプレイヤーにおすすめ。毎日少しずつアイテムやリソースが受け取れるので、序盤の進行をしっかりサポートしてくれます。コスパも良好で、無理なく進めたい人にはピッタリです。

シャインストーンパック 1〜5
ガチャやキャラクター強化に役立つアイテムが詰まったパックで、効率的に進めたい方におすすめ。プレイスタイルに応じて選べるので、必要なアイテムを集めやすいです。

ウィークリーパック
一週間に一度だけ購入できるパックで、毎週のプレイをサポートしてくれます。無料で受け取れるものもあるので、プレイの際にはぜひチェックしてみてください。

マンスリーパック
月ごとのプレイをサポートするパックで、育成や強化をしっかり進めたい方におすすめです。お得なアイテムがたくさん詰まっているので、長期的にプレイする方にはぴったり。

コロン

各パックは無料でゲットできるのもあるから、しっかりもらい忘れないようにね!

リセマラについて

かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』では、引き直しガチャがあるため、リセマラの必要がありません!チュートリアル中にSSRキャラクターを狙って何度もガチャを引き直せるので、序盤から快適に進行できます。

トト

リセマラなしでSSRゲットできるのは、めっちゃ便利やな〜!

残念な点

かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』のシステムは少し複雑で、特に初心者の方には育成や装備の管理がちょっとわかりにくいところがあるんです。

さらに、やり込み要素はたっぷりあるものの、育成や装備集めに時間がかかるため、ゲームの進行が遅く感じることもあります。

プレイ時間が限られている方にとっては、少し負担に感じてしまうかもしれませんね。

コロン

やり込み好きには楽しいけど、時間がないとちょっと大変かもね~

トト

システムが慣れるまで、ちょっと難しいかもやな。でも、しっかり理解すればやりがいもあるで!

ゲーム評価

  • 操作性: 7/10
    バトルはシンプルでスムーズですが、育成や装備強化のシステムが少し複雑で、慣れるまでに時間がかかります。
  • グラフィック: 8/10
    ドット絵キャラクターがとてもかわいく、イベントやバトルシーンでも細かい演出が魅力的です!
  • ストーリー: 7/10
    王道のストーリーですが、キャラクター成長やイベントを通じて物語が深まっていく展開が楽しめます。
  • やり込み要素: 6/10
    キャラクター育成や装備収集には時間がかかるため、進行が遅く感じることがありますが、やり込む楽しみがあります。
  • 課金バランス: 6/10
    課金なしでも進めますが、ガチャで強力なキャラを手に入れるには、課金が有利になることが多いです。

まとめ

スクリーンショット画像 8

かんぱに☆ガールズ RE:BLOOM』は、かわいいドット絵キャラクター戦略的なバトルシステムが魅力のゲームです。

ガチャの排出率はやや低めですが、引き直しガチャがあるため、リセマラの手間がなく序盤から快適に進められるのが特徴です

。育成や装備強化に時間がかかるものの、長期的にやり込みたいプレイヤーには満足感を与えてくれる内容です。

気になった方は、ぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

download!
かんぱにガールズ RE:BLOOM
かんぱにガールズ RE:BLOOM
開発元:DMM CRYPTO, CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!