GAMEレビュー PR

【恋は職場で】は面白い!?魅力と評価を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちは!コロンです!今回は、職場恋愛RPG『恋は職場で』のレビューをお届けします。経営シミュレーション美少女キャラクターとの恋愛が一度に楽しめる、今注目のスマホゲームです。

ゲーム内では秘書たちとの恋愛を楽しみながら、都市開発や投資などの会社経営を進める要素もあります!

この記事では、恋は職場で 攻略のポイントや、キャラクター評価なども詳しく解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

恋は職場で】の基本情報

恋は職場で
恋は職場で
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ

項目詳細
ゲーム名恋は職場で
ジャンル職場恋愛RPG
開発会社C4Cat Entertainment Limited
リリース日2024年9月
価格基本プレイ無料(課金要素あり)
主な課金要素ガチャ(キャラクター、スキン)、イベントパス
対応プラットフォームiOS、Android

トト

アプリ容量は1.57GBやで!

恋は職場で】どんなゲーム??

スクリーンショット画像 2

『恋は職場で』は、美少女キャラとの恋愛要素と会社経営のシミュレーションが融合した、ユニークなスマホゲームです。

プレイヤーは社長となり、秘書たちと共にビジネスを展開しながら、彼女たちとの恋愛を楽しむことができます。

恋愛イベントやデートの選択肢次第で、秘書との関係が進展したり、ハプニングが発生したりするので、プレイヤーの選択が物語に大きく影響します!

コロン

会社経営しながら恋愛までできるなんて、面白い仕組みだよね!秘書たちがみんな個性的で、プレイしていて飽きないんだよ!

トト

たしかに、同時に色んなことが進むから、どっちを優先するか悩みそうやけど、楽しみながら進められそうやな!

恋は職場で】の魅力と特徴

1. 美少女キャラとの恋愛要素

スクリーンショット画像 3

『恋は職場で』の最大の魅力は、もちろん美少女秘書との恋愛イベント!プレイヤーは秘書との絆を深め、デートイベントや特別なストーリーを楽しむことができます。

さらに、選択肢によってストーリーが変化し、関係が進展するか、時にはトラブルが発生することも…!個性豊かな秘書たちとの掛け合いが魅力的です。

コロン

デートイベントでは、選択肢によって結果が変わるから、毎回ドキドキしながら進められるんだよ!

トト

選択肢によって進展するストーリー、恋愛ゲームの醍醐味やな!

2. 会社経営のシミュレーション要素

スクリーンショット画像 5

プレイヤーは新たに設立した会社の社長として、都市開発や株式投資、不動産事業など多岐にわたるビジネスを展開します。

序盤はスムーズに進行しますが、事業が拡大するにつれてプレイヤーの経営判断が重要に!

効率的に資源を投入し、利益を上げて会社を成長させる経営シミュレーションが楽しめます!

コロン

会社経営もやりごたえがあって、秘書たちと協力してビジネスを進めるのが楽しいんだよ!

トト

ビジネス展開は戦略がモノを言うで!慎重に資源を使わんとな

4. 美麗なグラフィックと豪華な声優陣

スクリーンショット画像 4

このゲームのキャラクターデザインは非常に美麗で、秘書たちのビジュアルやアニメーションも魅力的。

また、豪華な声優陣がキャラクターに命を吹き込み、恋愛イベントやビジネスシーンをさらに盛り上げます!

音楽とビジュアルのバランスも絶妙で、視覚・聴覚ともに楽しめる作品です。

コロン

声優さんたちの演技がキャラクターに深みを与えて、さらに感情移入できるんだよね!

トト

美麗なグラフィックと豪華な声優陣が、ゲームの世界観を一層引き立てるんやな!

特典コードについて

ゲーム内で使用できる特典コードが、公式X(旧Twitter)やDiscordで不定期に配布されます。

特典コードを使用することで、ガチャチケットやキャラクター強化アイテムが手に入るので、忘れずにチェックしておきましょう!

特典コードは、ゲーム内の設定メニューから簡単に入力することができます。

ガチャの種類と排出率

「恋は職場で」にはいくつかのガチャがあり、それぞれ異なるキャラクターやアイテムをゲットするチャンスがあるんです!

どのガチャも特徴があって、プレイスタイルに合わせて選べるのが楽しいところですね。では、ガチャの種類とその排出率を見ていきましょう!

1. ノーマルガチャ

ノーマルガチャは、いつでも引ける標準的なガチャです。ここでは、SSRからRまでのキャラクターがランダムで登場します。排出率はこんな感じ!

  • SSRキャラ:3%
  • SRキャラ:15%
  • Rキャラ:82%

「天井システム」も採用されていて、50回引くと必ずSSRキャラが手に入るのが嬉しいポイントです!

コロン

やっぱり天井があると安心して回せるよね!SSR確定って心強い!

トト

回せば回すほどSSRに近づくって考えると、なんかワクワクしてくるな!

2. イベントガチャ

イベントガチャは、期間限定の特別なキャラやアイテムがゲットできるガチャです。

普段は手に入らない限定キャラクターが登場するので、イベントごとにチェックするのが大事です!

  • 排出率はノーマルガチャと同じで、SSRキャラが3%ですが、期間限定キャラが登場するのがポイント!

コロン

限定キャラってやっぱり特別感があるよね~!イベントのたびにワクワクする!

トト

イベント限定は逃したくないで!早めに狙うのがコツやな!

課金パックのおすすめ

「恋は職場で」には、少し課金をするだけでぐんとゲームが進めやすくなるパックが用意されています!特におすすめなのがデイリーパックウィークリーパックです。

この2つのパックは、コスパが良くてお手軽なので、毎日・毎週コツコツ進めたい人にぴったりです。

デイリーパック(160円)

  • 毎日1回購入できるこのパックでは、ガチャチケットや強化アイテムが手に入るため、少しずつキャラを強化したい方にぴったりです。毎日続けていくことで、戦力がじわじわとアップします!

ウィークリーパック(800円)

  • 週ごとに更新されるパックで、ゲーム内通貨やアイテムがまとめてゲットできます。育成アイテムやガチャチケットが含まれていて、1週間単位で計画的にゲームを進めたい方におすすめです!

コロン

デイリーパックはお手軽だし、毎日コツコツ進めるのが楽しいんだよね!

トト

ウィークリーパックも忘れずにチェックやな!これで効率よく進められるで!

【恋は職場で】リセマラ

リセマラについてですが、「恋は職場で」はリセマラ可能ですが、必須ではありません

リセマラをやってSSRキャラを狙うのもアリですが、時間がかかるので、無理にやらなくても序盤は楽しめる設計になっています。

リセマラの手順

  1. ゲームをインストールし、チュートリアルをスキップ!
  2. 報酬を受け取って、ガチャを回します。
  3. もし狙ったキャラが出なければ、「サーバー変更」や「アカウント削除」でリセットして、再度チャレンジ!

リセマラに時間がかかることもありますが、SSRキャラを早めにゲットしたい場合には効果的です。

コロン

リセマラって確かに時間かかるけど、やっぱり推しキャラが手に入ると嬉しいよね!

トト

時間かけても狙いのキャラを引けたら、その分やり甲斐があるで!

残念な点

「恋は職場で」の残念な点としては、まずストーリーやイベントのボリュームが少し物足りないところですね。

進行が早いプレイヤーにとっては、次のアップデートを待つ時間が長く感じられることがあるんです。

また、ゲーム内での操作が同じことの繰り返しになりやすく、特に経営や育成が進むと、作業的な印象を受ける部分もあります。

さらに、無課金プレイヤーにとっては、ガチャでのキャラクター入手や育成が厳しく、課金プレイヤーとの進行速度に差が出ることが目立ちやすいです。

これによって、無課金で遊んでいると、ゲームの進行が少し遅く感じられることも。

これらが改善されることで、もっと多くのプレイヤーが長く楽しめるゲームになることを期待しています!

【恋は職場で】ゲーム評価

「恋は職場で」は、美少女キャラとの恋愛要素経営シミュレーションが魅力的なゲームです。

ガチャの排出率や課金のバランスが少し気になる点もありますが、それを補うほどの楽しさがあります。

ゲームのグラフィックや豪華な声優陣による演技も素晴らしく、世界観にどっぷりハマれます。

  • 操作性: 8/10
  • ガチャのバランス: 7/10
  • キャラクターデザイン: 9/10
  • 課金要素: 7/10
  • ストーリーの面白さ: 8/10

まとめ

「恋は職場で」は、美少女キャラクターとの恋愛と会社経営シミュレーションが同時に楽しめる、ユニークなゲームです。

特に、ガチャを回してお気に入りのキャラを集めたり、課金パックを活用して効率的に進めたりする楽しさがあります。リセマラも可能ですが、必須ではないため、無課金でも十分に楽しめます。

デイリーパックやウィークリーパックを上手に活用すれば、「恋は職場で攻略」「恋は職場でガチャ」など、効率的にゲームを進めるポイントも抑えられます。これからプレイする方も、ぜひ自分のペースで進めて、ゲームの世界を楽しんでくださいね!

download!
恋は職場で
恋は職場で
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ

ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!