GAMEレビュー PR

『Melodia』(メロディア)は面白い!?実際にプレイしてみた!!【魅力と感想を深掘りレビュー】

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。
コロン

こんにちわ!コロンです!

今回は『Melodia』をやってみたのでレビューします。

アドベンチャーゲーム『Melodia』で音楽の力を駆使して異世界を冒険しよう!このゲームは、アイロリエンタテインメントが手掛けた謎解きアドベンチャーで、音楽を使って新たな世界からの脱出を試みます。

「メロディア(Melodia)」は、音楽とメロディをテーマにしためずらしい謎解きの冒険ゲームです。
目が覚めたら知らない部屋にいた主人公。戸惑いつつも部屋を探索すると、見慣れたヴァイオリンが現れます。
絵本の世界で出会う人々と触れ合いながら、なぜここに来たのか、どうやって元の世界に戻るかの手掛かりを見つけていきます。

Melodia
Melodia
開発元:株式会社アイロリエンタテインメント
無料
posted withアプリーチ

バイオリンを使って謎解き!

この世界は音楽が鍵。場所から場所へと移動し、音の手がかりを頼りにパズルを解き進める冒険が始まる。ゲームはメロディと知恵を使って、閉じ込められた謎を少しずつ明らかにする。楽しみながら脱出を目指そう、これは音楽を操るアドベンチャーゲームです。

メロディアの特徴

メロディアの特徴としては音楽と絵本のようなタッチの画像です。音楽が響くと、世界は変わり、謎も明らかになる。この作品では音楽の演奏が中心的役割を担っており、それが特に目新しい。特に、移動するたびにヴァイオリンを弾かなければならないほど。この映像のスタイルも物語の世界にぴったりで、見ていて非常に心地がいいです。

序盤のゲームの進め方

謎の世界に飛び込んでしまった主人公の調(しらべ)

謎の世界からの脱出を目指しましょう!

目を覚ました調は知らない部屋にいました!

この部屋の探索からスタートです!

右のページと左のページが探索エリアになってるので迷う事はないですね。

探索を進めると右のページのエリアにあるヴァイオリンと楽譜を見つけて音楽を奏でてみましょう!

ページが変わり違う場所へワープします。

音符は色で分けられているので音階でなく色で覚えて演奏して下さいね!

まるで絵本のようにページが変わりました。

このようにページを行き来して謎を解いていきましょう!

今までは部屋の中でしたが、次は外のようですね。

家の中に誰か居ます。

なんとかして家の中の行きたいのですが、「空のメロディー」が必要になります。

空のメロディーを奏でて家の中の人物会いに行きましょう!

移動するメロディーを駆使して門の外にある音符をタップすると空のメロディーをゲットできました!

さっそく家の前で奏でてみましょう!

家の前で空のメロディーを奏でると家の扉が開きました!

家の中に入り次の謎解きの始まりです。

ここで新キャラの登場です♪

中の人物の「テルル」の登場です。

このあとテルルと一緒に謎を解いていきます。

ここまでが序盤のストーリーとなってます。

まとめ

メロディアのレビューをしてきました!このゲームはやはり非常に柔らかい絵本のタッチとヴァイオリンと音符で謎を解くと言う点に魅力を感じます。

そんなメロディアを是非やってみて下さいね!

ダウンロード!
Melodia
Melodia
開発元:株式会社アイロリエンタテインメント
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!