GAMEレビュー PR

【月光のソードブレイカー ユリヒメ編】は面白い!?魅力と評価を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちわ!コロンです!今回は、「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」をご紹介します。月光シリーズの第3弾となるこの作品は、剣と機械、そして学園生活が融合したドキドキのラブコメディです!主人公のお姉ちゃんであり、教師の川島ユリヒメが繰り広げる複雑で胸キュンなストーリーが楽しめます。アクションとロマンスが絶妙に交じり合ったこの作品、皆さんにもぜひお伝えしたいポイントがたくさんありますよ~!それでは、さっそく内容を見ていきましょう♪

こんな方におすすめ!
  1. 剣や機械が織りなす世界観が好きな方
  2. 学園ラブコメディが好きな方
  3. 感動とアクションをバランスよく楽しみたい方

月光のソードブレイカー ユリヒメ編の基本情報

月光のソードブレイカー ユリヒメ編
月光のソードブレイカー ユリヒメ編
開発元:あいあんそぉど
無料
posted withアプリーチ

項目詳細
タイトル月光のソードブレイカー ユリヒメ編
ジャンルビジュアルノベル、ラブコメ
スマホアプリ容量約2.2GB(iOS/Android)
プラットフォームWindows、iOS、Android
運営会社あいあんそぉど
販売価格基本プレイ無料
配信日2024年9月5日

トト

アプリ容量は2.16GBやで!

【月光のソードブレイカー ユリヒメ編】の魅力とは

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」は、現代の学園生活を舞台にしたビジュアルノベルで、機械技術が発達した世界観の中で繰り広げられます。プレイヤーは高校生「川島ユート」を操作し、ユリヒメを含む5人のヒロインたちとのラブストーリーを展開していきます。物語の中心となるのは、オートマタ(機械人形)と人々の共存が進む中で起きた様々な事件です。

ユートは、オートマタの暴走事件に巻き込まれたところを「機巧院ノヴァ」に助けられ、その後「ソードブレイカー」としての秘密を持つ姉・ユリヒメと向き合うことになります。ラブストーリーの他に、学園アイドルたちとの戦いや、家族の絆も描かれる点が魅力的です。

ユリヒメの多面性

「ユリヒメ編」では、教師でありながら隠された過去を持つユリヒメの多面性が見どころ。時には冷静沈着な教師、時にはアクション満載のソードブレイカー「紅焔(べにほむら)」として、プレイヤーの前に現れます。この変化がストーリーを飽きさせない大きな要素です。

コロン

ユリヒメって、本当にいろんな顔を持ってて面白いよね!普段は落ち着いた先生だけど、いざとなるとソードブレイカーとしての強さを発揮して、戦闘シーンではカッコ良さ全開!このギャップにハマっちゃうんだよね~

トト

ほんまやな~、ユリヒメはんの戦士としての顔と、優しいお姉ちゃんとしての顔、その両方が魅力やわ!時には厳しく、時には優しくて、見てて飽きへんキャラやで!

オートマタと剣の融合した世界

Screenshot image 2

本作は、機械技術が進んだ現代社会に剣の要素が加わっており、現代とファンタジーが見事に融合しています。オートマタと呼ばれる自動機械人形が一般家庭に普及しており、テクノロジーと人間の関係を考えさせられる場面も多く登場します。アクションと機械の要素が絶妙にバランスを取っており、バトルシーンも見逃せません!

コロン

やっぱりユリヒメって、多面的でカッコいいよね!一見普通の教師なんだけど、戦うときは誰にも負けない強さがあるのが魅力!こういうキャラって、物語をすごく引き立てるよね~

トト

ほんまやな~、ギャップがええわ!普段は落ち着いた先生やけど、戦闘シーンではソードブレイカーとしての実力を発揮する。そのバランスがたまらんね!

マルチエンディング

Screenshot image 6

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」では、プレイヤーの選択によって物語が大きく分岐し、異なるエンディングにたどり着くことができます。選択肢が物語の展開に大きな影響を与えるため、何度もプレイしてすべてのエンディングを解放したくなる魅力があります。プレイヤーの決断がストーリーにリアルな緊張感を与え、各キャラクターの運命を左右する点も魅力です。

コロン

マルチエンディングがあるから、選択次第で色んな結末を見られるのがすごく楽しいよね!1回クリアしても、また別のルートが見たくて何度もプレイしちゃう~!

トト

せやな、選択肢が物語に大きく影響するから、自分の選択が運命を左右するって感じがして、プレイしてて緊張感あるわ!

視覚と音響の美しさ

Screenshot image 3

このゲームは、ビジュアルノベルとしての視覚的美しさが際立っています。キャラクターデザインは非常に丁寧に描かれており、背景や戦闘シーンの演出も細部までこだわられています。また、ゲーム内のBGMや効果音も非常に高品質で、シーンに合わせた音楽がストーリーをさらに感情的に盛り上げます。視覚と音響が合わさることで、プレイヤーは物語に一層没入することができます。

コロン

グラフィックも音楽も最高!キャラクターの表情や戦闘シーンの動きがリアルで、音楽も場面ごとにぴったり。視覚と聴覚でゲームの世界に引き込まれる感じがすごい!

トト

せやね、戦闘のときのBGMとか、緊迫感あってええ感じやで。視覚と音楽が合わさることで、物語への没入感が増してくるな!

戦闘シーンとストーリーテリングのバランス

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」は、ストーリーテリングの中にアクション要素が盛り込まれており、特に戦闘シーンが緊張感と興奮を引き立てます。ユリヒメが「ソードブレイカー」として戦う場面は、彼女の強さやスキルを実感でき、戦闘とストーリーが互いに補完し合っています。バトルの合間に感動的なシーンが挟まれることで、物語のテンポが絶妙に保たれており、プレイヤーは飽きることなく最後まで楽しむことができます。

コロン

ユリヒメの戦闘シーンって迫力あるよね!でもそれだけじゃなくて、戦闘後のストーリー展開がしっかりしてて、感動しちゃうの。戦いが終わった後のキャラクターたちのやり取りが、物語に深みを加えてくれるんだよね~

トト

ほんまそれ!戦闘シーンはスリル満点やけど、その後のストーリーでキャラクターの成長とかが感じられて、戦うだけやないんやなって思うわ。アクションと感情のバランスが絶妙や!

月光のソードブレイカー ユリヒメ編の課金パックのおすすめ

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」は基本プレイ無料ですが、課金要素としてギャラリーモードのアンロックや、特別なアイテムが購入可能です。特にキャラクターたちとの特別なシーンを楽しめるギャラリーモードは、ファンにとって見逃せないポイントです。推しキャラとのエピソードをより深く楽しみたい方にはおすすめです。

コロン

ギャラリーモードを課金でアンロックできるんだけど、これは絶対見逃せないよ!特別なシーンやキャラクターとのエピソードをじっくり楽しめるから、ファンにはたまらないコンテンツだね~

トト

せやせや、課金せんでも遊べるけど、ギャラリーモードのアンロックはええで!特に推しキャラとのシーンが追加されるのは、絶対に外せんやろ~!

月光のソードブレイカー ユリヒメ編のリセマラについて

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」では、他のスマホゲームに見られるようなリセマラシステムは存在しません。このゲームは、ガチャを引いてキャラクターをランダムに手に入れる要素がないビジュアルノベル形式なので、リセマラは必要ないんです。

ただし、ゲームを進める中で特定のシーンや特別なエピソードを楽しみたいプレイヤーには、ギャラリーモードのアンロックがオススメです。ギャラリーモードは課金で解放できるため、推しキャラとのエピソードや特別シーンを見逃したくない方にはぜひ検討してもらいたいポイントですね。

リセマラの手間がない分、物語に集中できるのがこのゲームの魅力です!

月光のソードブレイカー ユリヒメ編のゲームの評価

総合評価: 4.5/5

  • ストーリー:5/5 – ユリヒメの多面性が非常に魅力的で、感情移入しやすい。
  • グラフィック:4/5 – キャラクターの表情や動きがしっかり表現されており、視覚的に楽しめる。
  • 操作性:4/5 – シンプルで直感的に操作でき、初めての人でもプレイしやすい。
  • 課金バランス:4/5 – 課金しなくても楽しめるが、ギャラリーモードなどは課金でアンロックする要素あり。

まとめ

Screenshot image 1

「月光のソードブレイカー ユリヒメ編」は、剣と機械、学園ラブコメの要素が見事に融合したビジュアルノベルです。ユリヒメの多面性や、機械と人間の関係を描いた世界観がプレイヤーを引き込み、感動とアクションのバランスも絶妙です。シリーズファンだけでなく、新たにプレイする人にも自信を持っておすすめできる作品です!

それではまた次のゲームでお会いしましょう!

ダウンロードはこちらから!!
月光のソードブレイカー ユリヒメ編
月光のソードブレイカー ユリヒメ編
開発元:あいあんそぉど
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!