GAMEレビュー PR

【リバースブルー×リバースエンド】(リバリバ)面白い!?魅力と評価を徹底レビュー!

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

こんにちは!コロンです!
今回は、ダークファンタジーの世界で繰り広げられるタイムリープRPG【Reverse Blue Reverse End】『リバースブルー×リバースエンド』をご紹介します。

このゲームは、運命を何度もやり直す壮大な物語と、戦略的なバトルシステムが特徴です。

リリース直後から多くのファンを惹きつけており、深いストーリーと美麗なグラフィックが魅力的ですよ!

基本情報とゲーム概要

リバースブルー×リバースエンド
リバースブルー×リバースエンド
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ

項目詳細
リリース日2024年9月
運営会社株式会社タイムライン
ジャンルタイムリープRPG
プラットフォームiOS / Android
アプリ容量約3.85GB
価格基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

『リバースブルーリバースエンド』は、絶望的な未来を何度もやり直しながらベストな結末を探し出すタイムリープRPGです。

プレイヤーは選択肢を通じて物語を大きく変え、マルチエンディングを楽しめます。

戦闘はターン制で、キャラクターごとのスキルを活かして戦略的なバトルが展開されます。

【リバースブルーリバースエンド】はどんなゲーム?魅力と特徴とは!

タイムリープによるマルチエンディング

このゲームの最大の魅力は、タイムリープをテーマにしたストーリーです!

プレイヤーは時間を巻き戻して、過去の選択をやり直し、異なる結末を体験することができます。

選択肢次第で物語の展開が大きく変わるので、何度でも繰り返しプレイしたくなるリプレイ性がすごく高いですよ。

コロン

自分の選択で物語が変わるのってワクワクするよね!何回もプレイしていろんなエンディングを見たくなっちゃうよ!

ダークファンタジーの世界観

スクリーンショット画像 1

ダークファンタジーの世界観を背景に、希望と絶望が交錯するシリアスなストーリーが展開されます。

各キャラクターには深い背景があって、プレイヤーが選ぶ選択肢によって仲間の運命が大きく左右されるんです。

これは感情移入しやすくて、ついのめり込んじゃいますよ。

トト

仲間の運命が選択肢で変わるとか、なんかめっちゃ緊張感あるな~!

コロン

そうだね、選ぶ瞬間にドキドキするし、ストーリーがぐっと深くなるよね!

バトルシステムの特徴

スクリーンショット画像 2

バトルはターン制で進行し、キャラクターごとのスキルや特性をしっかり駆使して戦略を立てることが勝利のカギです!

バフ・デバフの管理や、敵の攻撃パターンを読みながら戦う戦術的な要素も豊富で、特にボス戦では高度な戦略が求められます。

トト

バトルの戦略を考えるのが楽しいよな~。ボス戦とかは特に頭使うで!

コロン

そうそう!簡単な操作で奥深いバトルが楽しめるのが、このゲームの魅力だよね!

キャラクター育成の自由度

スクリーンショット画像 5

キャラクターは戦闘や特定の条件を満たすと進化させることができ、進化することで新しいスキルやパッシブ効果を獲得できます!

プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせて自由にキャラをカスタマイズできるのも、このゲームの大きな魅力です。

コロン

自分好みにキャラを育てられるのはいいよね!進化するたびにどんどん強くなるのが楽しい!

トト

育成の自由度が高いから、自分だけの戦い方を見つけるのが面白いんや!

美麗なグラフィックと壮大な音楽

スクリーンショット画像 6

このゲームのグラフィックは美麗なダークファンタジーの世界観にぴったりで、キャラクターやモンスターのデザインも非常に細かく描かれています。

さらに、ゲーム内の音楽も評価が高く、感動的なシーンやバトルをさらに盛り上げる要素として素晴らしいですよ。

トト

グラフィックがキレイで、音楽もカッコいいから、世界に引き込まれるんや!

コロン

うん、映像と音楽が合わさって、すごく迫力あるよね!それがこのゲームの魅力だね。

特典コード

現在利用可能な特典コード

『リバースブルーリバースエンド』では、現在使用可能な特典コードが存在します。

これを使用すると、無料でダイヤやアイテムを入手でき、育成やバトルを有利に進めることができます!

  • 特典コード:RXRMIZUGI2024
  • 内容:キャラクター強化アイテム、ダイヤ
  • 有効期限:未定(2024年9月現在有効)

特典コードの使い方

【step1】ゲーム内でプレイヤーIDを確認

まず、ホーム画面の左上にあるプレイヤーアイコンをタップしてください。
その後、プレイヤー情報が表示されますので、画面右上に表示されている「ID」を確認します。

【step2】公式サイトのキャンペーンページにアクセス

次に、以下のリンクから公式サイトのキャンペーンページにアクセスしましょう。
ページに移動したら、次のステップに進んでください。

【step3】交換コードとプレイヤーIDを入力

キャンペーンページでは、先ほど確認したプレイヤーIDと利用したい交換コードを入力します。
間違えないように、しっかりと入力してくださいね。

【step4】ゲーム内で報酬を確認

入力が完了したら、ゲームに戻り、報酬が届いているか確認しましょう。
報酬は、メールやインベントリに送られているはずですので、チェックしてみてください!

ガチャの種類と排出率

『リバースブルー×リバースエンド』では、キャラクターやアイテムを入手するために、いくつかのガチャが用意されています。

それぞれのガチャには特徴があり、排出率も異なります。

ノーマルガチャ

  • ★3キャラクターの排出率は3%
    通常のガチャで、手軽にキャラクターを入手できます。
  • 序盤では頻繁に利用され、ガチャをたくさん回すことで、より強力なキャラクターが手に入るチャンスが広がります。

トト

序盤で★3キャラが出たら、めっちゃラッキーやな~!

コロン

そうだね、ノーマルガチャは手軽に回せるし、いいスタートを切れるよ!

イベントガチャ

  • ★3キャラクターの排出率は4.5%
    イベントガチャでは、期間限定で特別なキャラクターやアイテムが手に入ります。
  • イベント期間中には「契約BONUS」が発動し、さらに高確率でレアキャラを入手するチャンスが増えます!

コロン

イベントガチャは絶対チェックしたいね!限定キャラは本当に強力だから見逃せないよ!

トト

そうそう、★3キャラの排出率が上がるのも嬉しいポイントやな~

課金や課金パックのおすすめ

『リバースブルー×リバースエンド』では、プレイヤーが効率よくゲームを進めるための課金パックが豊富に用意されています。

ここでは、特におすすめのパックを紹介します!

スタートダッシュパック

  • 初回限定のパックで、ゲームを始めたばかりのプレイヤー向けです。
  • ダイヤやガチャチケットがセットになっていて、さらに★3キャラが確定で手に入るのが大きな魅力です。
  • リセマラをせずに、序盤から強力なキャラを確保できるので、非常に効率的です。

トト

リセマラいらんくて★3キャラが手に入るなんて、めっちゃお得やん!

コロン

そうだよね、最初から強いキャラがいると、すぐにゲームを楽しめるしね!


ウィークリーパック

  • 毎週更新されるパックで、ガチャチケットや育成アイテムが手に入ります。
  • 価格も手頃で、少しずつキャラを強化していきたい方にはおすすめです。

コロン

ウィークリーパックは、少しずつでも確実にキャラを育てられるから、コツコツ派には最高だね!

トト

育成アイテムが手に入るのは嬉しいわ~

デイリーパック

  • 少額で毎日購入できるパックです。
  • 少しずつダイヤやガチャチケットを集められるので、毎日ログインして遊んでいる方には特におすすめです!

トト

デイリーパックは、毎日ちょっとずつ楽しむ人にピッタリやな~

コロン

うん、少しの課金で毎日アイテムが増えていくのは嬉しいね!

リセマラの有無

『リバースブルー×リバースエンド』では、リセマラは可能ですが、必須ではありません!スタートダッシュパックや引き直しガチャがあるため、リセマラなしでも序盤から強力なキャラを手に入れる方法が豊富に用意されています。

リセマラの手間をかけたくない方は、特典やパックを活用してスムーズに進めるのがおすすめです。

コロン

リセマラしなくても強いキャラをゲットできるのは嬉しいよね!

トト

そうやな~!パックとかで楽にスタートダッシュが切れるのは助かるわ~

残念な点

このゲームは多くの魅力がありますが、いくつか残念な点もあります。

  • ストーリーがフルボイスではないため、キャラクターの個性が十分に引き出されていないように感じることがあります。
  • キャラクターの動きが少なく、Live2Dのようなダイナミックな表現がないため、やや静的に見える部分があります。
  • サーバー接続の問題が発生することがあり、特にイベントやガチャの際に通信エラーが頻発するとの報告があります。

トト

キャラがもっと動いたら、さらに楽しめるやろな~

コロン

あと、サーバーが安定してくれれば、もっと快適に遊べるね!

ゲーム評価

  • 操作性: 8/10
    シンプルで直感的な操作が可能なので、初心者でもすぐに楽しめます!
  • グラフィック: 6/10
    キャラクターデザインは美しいですが、動きが少ないため、もう少しダイナミックさが欲しいところです。
  • ストーリー: 8/10
    キャラクター同士の掛け合いや物語の展開が面白く、ストーリーに引き込まれる要素がたくさんあります!
  • ガチャのバランス: 6/10
    ★3キャラの排出率が低めで、狙ったキャラを手に入れるのが難しいため、改善の余地があります。
  • サウンド: 7/10
    音楽や効果音は良いですが、フルボイス対応ではないため、やや物足りなさを感じるかもしれません。
  • 総合評価: 7/10
    全体的には魅力的なゲームですが、グラフィックやガチャバランス、サーバーの安定性が改善されれば、さらに評価が上がる可能性があります。

まとめ

『リバースブルー×リバースエンド』は、魅力的なキャラクターデザインと深みのあるストーリー展開が魅力のRPGゲームです。操作がシンプルで、初心者でもすぐに楽しめるよう設計されているのも嬉しいポイントですね!バトルシステムには戦略性が求められ、プレイヤーの腕が試される場面も多く、やりがいを感じられます。

さらに、ガチャシステムも充実しており、イベントごとに特別なキャラクターが登場するなど、コレクション要素が好きな方にはたまらない内容になっています。スタートダッシュやウィークリーパックなどの課金パックは、コストパフォーマンスが良く設計されていて、無課金でもしっかり楽しめる仕組みがあるのが嬉しいですね。

ただし、グラフィックがやや静的に感じられる部分や、サーバー接続の問題、ガチャの排出率に対する不満も一部から聞こえています。そのため、これらの点が今後改善されることを期待しています。それでも、ストーリーをじっくり楽しみたい方や、キャラクター育成を楽しむプレイヤーには非常におすすめできるゲームですよ!

気になった方は、ぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

ダウンロード
リバースブルー×リバースエンド
リバースブルー×リバースエンド
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!