GAMEレビュー PR

『モンスタークリエイト』は面白い!?実際にプレイしてみた!!【魅力と感想を深掘りレビュー】

本ページはプロモーションが含まれる場合があります。

PITOYが手掛けたスマホアプリ『モンスタークリエイト』、略して『モンクリ』を体験してみました。このアプリでは、自分だけのモンスターを育て、他の城を攻め落としていくというものです。

さあ、『モンクリ』をプレイした私の率直な意見や感想をわかりやすくお届けしたいと思います。楽しく軽い感じでお届けするので、読んでいただけたらと思います。

モンスタークリエイト
モンスタークリエイト
開発元:PICTOY
無料
posted withアプリーチ

モンクリはどんなゲーム??

モンクリでは、プレイヤーが創り出す独自のモンスターを操り、相手の城を攻略するタワーディフェンス型の戦闘が繰り広げられます。

自分だけのモンスター軍団を組織し、他のプレイヤーとの対戦を楽しんでみませんか?

実際にモンスタークリエイトやってみよう!!

モンスターを作ります!

このゲームの魅力は、自分だけのモンスターを思いのままに作れる点にある!

いろんな部品を組み合わせて、ユニークなモンスターをデザインできるんだ。

今回適当にパーツを組み合わせて作っていきましょう!このモンスター。翼やカニのような腕を追加して、顔がマスクマンにして仕上げていきましょう!

完成しました。

各パーツを自由にサイズ調整や回転させられるのって、本当に便利ですよね!

モンスターの能力をクリエイト!

モンスターを作り終えたら、次にすることはスキルやコウゲキの選択です。

スキルの選択

モンスターを作り上げたら、次はそのモンスターがどんなスキルやコウゲキをするかを決めましょう。これによってモンスターの個性が生まれます。

たとえば、「ブットバシ」技なら、敵をふっとばすことができます。いろんな技を組み合わせて、ユニークなモンスターを作成してください。

コウゲキの選択

そして、攻撃方法を考えます。近い距離からか、遠くから攻撃するか、あるいは空中の敵に特化した攻撃をするかなど、攻撃のタイプを選びます。

技や攻撃を上手く選ぶことで、あなただけのオリジナルモンスターが完成します。楽しみながら、多彩なモンスターを創造してみましょう。

歩き方をクリエイト!

行き方ではテクテクとかヒュイとかピョンみたいな選択肢がありますよ。

歩き方自体に能力に影響しないのでお好きな歩き方を選んで自分だけの、モンスター作成をしましょう!!そして次の項目が最後のクリエイトです♪

今回私はランダムにしてみました!

モンスターに名前をつける

最後に名前をつけて終わりです。愛着のある名前をつけてあげましょう!!

今回は「マスクキメラ君」にしました!!

いよいよ完成!!

さぁこれで完成です♪

さぁいよいよ初陣!!

おぉ!空を飛んでる「マスクキメラ君」!しかしそのあと集中砲火にあい撃墜しました。。。

シタガキ機能

モンスター作成って、めちゃくちゃ面倒だと感じる人いると思いますが。。。

でも、大丈夫!こんな悩みを抱えるあなたにぴったりの方法があります。どれが「シタガキ」機能

必要なパーツがあれば、他の人が作ったモンスターを簡単に作り出すことが可能です!

さあ、どうやって作るのか、見ていきましょう!!

気に入ったモンスターをシタジキ登録しよう!

ホーム画面に出てくるモンスターをタップするとシタジキ登録できます。

「クリエイト」からシタジキを出力!

先程、登録したシタジキモンスターを出します!

そうしたら、作れるかパーツが揃ってるか確認し「一発作成」が出来るようになります。

一発作成したら能力をつけて完成です♪

まとめ

楽しめましたか?

自分だけのオリジナルモンスターを作ってバトルさせるのって、本当に面白いと思いませんか?

自分で一から作るのが苦手な人も、他のプレイヤーが作ったモンスターを選んで自分のチームに加えることができますよ。

ガチャでは、モンスターを強化するためのパーツや秘技、攻撃力を上げるアイテムが手に入ります。なので、ガチャを利用して、強力なモンスターを作り上げるのも一つの戦略です。

興味があったら、ぜひアプリをダウンロードしてみてください。簡潔ながら、個性溢れるモンスターたちとの冒険が待っていますよ。

ダウンロード!
モンスタークリエイト
モンスタークリエイト
開発元:PICTOY
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
colon
こんにちは!コロンです。 アニメやゲーム大好きな私がこれまでやってきたスマホゲームのレビューやオススメや攻略法等を私の感想を交えて発信していきます!!